《規約変更》JALマイレージ 片道でも特典利用可に (2015年4月1日〜)

JALマイレージバンク国際線特典航空券の規約が2015年4月1日〜以下のように変更される。

代表的な2つの改善、改悪内容をご紹介する。

1. 国際線でも片道での特典が利用できるようになった。(改善)

往復必要マイルの半分のマイルで利用できる。
片道だけのシチュエーションはあまりないかもしれないが、使い方の自由度が上がったのはメリット。
※ただし、電話での申し込みに限る。

2. 電話での国際特典航空券発行時に手数料発生(改悪)

こちらは改悪情報。電話で申し込むと2,160円の手数料が発生する。
外資系だとわりとこれは有料となっているが、ANA, JALは今まで無料だった。JALもとうとう有料になってしまった。。
WEBでの申し込み者を増やし、人員カットし、効率化したいということだろうか。

関連記事

注目記事

  1.   ▼航空会社ビジネスクラス格付けランキング! 世界を股にかけるビジネスマン御用達のビジネス…
  2. ▼ハピタスの期間限定優良案件を効率的に見つけマイルを貯める方法 ハピタスはよく…
  3. <最新2017年版> ANAマイルをお金を使わずして劇的に貯める方法【仕組理解・準備編】 …
  4.   裏技が減少した近年のマイレージプログラム マイレージプログラムは、導入初期においては…
  5. ソラチカカードは、陸マイラー必須のANAカードとして、 広くマイレージトラベラーに知られる…
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

マイレージ ランキング

ページ上部へ戻る